lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

開発環境一新

ずーっと悩まされてきた雑音に終止符を打つべく、写真のような小型のブレッドボードにトラ技の付録を使ってwavファイルプレーヤを試作してみました。
f:id:Lynx-EyED:20060421224004j:image
基板は江ノ島にいる友達が小さな本屋さんで偶然見つけてくれました。

ありがたや。


この基板、非常に優秀です。2層基板の裏側がベタグランドになっていてノイズがほとんどありません。

ありがたついでにサンハヤトトラ技互換基板も買いました。高い!

しかたないか。いろいろ部品が付いてこの値段なら。

さて、ノイズが低減されると、更に気になることが出てきました。
小さい「プツプツ」音がTimer Cでドライブしているチャネルから聞こえています。
おかしいな。もし聞こえるとしたら8bitタイマーのTimer Zから聞こえてきてもいい筈。

今日は原因究明の土曜日になりそう。でもバイトが4時から……。

めざせiPod....(笑)