lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

inPulse Watchが来た

買ってしまいました。勢いで。内蔵CPUはARM7TDMI-Sらしいです。
http://www.getinpulse.com/

Mac OSXでのSDKなどの使い方
http://www.getinpulse.com/guide/mac/

↑ここでの説明で十分わかるのですがMacで使う時の補足。

  • 日本語環境では使えないので、「環境設定(System Preferences)」→「言語とテキスト(Languages & Text)」→で英語を優先し、ログアウト→再ログイン
  • Wi-Fi(またはLAN)に接続されていないスタンドアロンな環境ではinPulse Watchにアップデートできない*1

Macの上部のブルートゥースアイコンクリックしSet Up Bluetooth Device(パスコードはPulseXXXX)のXXXX(4桁)の数字。
Bluetooth通信の確立が出来たらコンソールを立ち上げSDKのディレクトリに移動(pulse_sdk)

java  -d32 -jar ./tools/L2CAPServer/L2CAPServer.jar 

これでL2CAPServerの準備ができた。[waiting for a connection...]になってればOK(このときインターネット回線に繋がってないといけないみたい)
コンソール画面上で[command⌘]+[T]で別コンソールウインドウをだし、やはりpulse_sdkのフォルダに移動する

python compileandload.py -d 00:50:11:22:33:44

最後のヘンテコ12桁のパスワードはこの写真のBT:以降の数字。
f:id:Lynx-EyED:20111212013406j:image

これで1分ぐらい待つとサンプルファイルがアップロードされるはず。終わったらバイブレーションが断続的に鳴るはずです。
f:id:Lynx-EyED:20111212013511p:image
■そもそもBTデバイスが見えないんだけど(pulseXXXXが見当たらない)
getinPulseの中の人によると時計の右側のボタンを16秒以上長押しするとリセットされる。
[Loading...]ってメッセージが出たあと、先ほどの写真の状態になるはず。これでBTデバイスが見えるはず。

*1:どうやらgetinpulse.comに何かのデータを送ってる模様