lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

EOS S3基板の実装が完了したらしい

近況

ちょっとしたゴタゴタがあり、弁護士と税理士との会議や資料を見ながら仕事じゃない仕事に追われています。
相手方のちょっとした不払い、と思っていたのですが……

調べてもらったところ、余罪がいろいろ出てきて、なんでこんなのと取引しようとしたのか詰められています。
みなさまも「銀行口座を使うのを嫌う」法人や個人がいたら要注意です。
「うちは現金主義なんだ*1」って一言でもいってたら与信を調べるか、費用がかかっても専門機関に調査を依頼するほうが良いと思われます。なぜ記録が残るのを嫌がるのか調査した方が良い、とのことでした。

実装完了

閑話休題。QuickLogic EOS S3の実装が完了したとのこと。下記写真とX線検査が送られてきました。
まぁ、予想通り。短絡検査などの確認は全数検査が終わり、年明けに発送されるとのことでした。
f:id:Lynx-EyED:20211230194039j:plain
f:id:Lynx-EyED:20211230194108j:plain
なんでシルク黄色なんだろ…
うんこシルク消すなよー!!!
楽しみ、と言いたいところですが、一通りの試験だけして、製品化せずに終息させてしまいそうです。お蔵入り。
もっと低価格で性能も上で、この状況でもデバイスを500個ほど取り寄せることができたので、そちらを採用しようかなと算段しています。
とはいえ、せっかく実装したのと、取引先の皆さんを待たせている都合上、出来るところまで試験しようと思います。


みなさまも、来年も頑張りましょうね

*1:だったら尚更銀行口座使えよって話