読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lynx-EyEDの電音鍵盤 新館

広帯域制御屋の駄文とか

MAX V評価用ボード設計中です

FPGA/CPLD PCB

使い方がうっすらとわかり始めたDesignSpark PCBですが、MAX Vの基板を設計しています。結構めんどうだったのはComponentにMAX V CPLD(5M570ZT144C5N)の端子名を全手動入力…
3D表示もしてみました。
はじめは3D表示をさせたところ、変な立方体が基板上にあるだけの表示だったのでどうやったら素子のデザインが3Dで出力できるのかしばらく考えていました。
Component Libraryに名前にTQFPとかHEADERなど、パッケージ名が解るような名前にしておくと、該当するデザインを基板上に配置してくれるようです。(Componentの名前なのかSchematicの名前だけなのか、PCBの名前だけなのかちょっと解りません)

で、こんな感じの4層基板にしようかと…。

Arduino Megaっぽい何か……
f:id:Lynx-EyED:20110613062328p:image
シールド表面はイメージセンサと水晶発振器とかが載る予定

f:id:Lynx-EyED:20110613062329p:image
CPLDSDRAMは裏側へ配置
出っ張り部分は、mbedかLPCXpressoが載る予定です。

※ecraftsグループがスパムコメントの標的になってるようなので少しの間、コメントをはてなユーザのみにさせて頂きます。ご迷惑おかけします