lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAC出力タイプADPCMデコーダ

AppNoteをもとに実際に回路を構成し直しました。音声出力はPWMそのものではなく、SCBlock経由でアナログ出力としています。 GOE0,GOE1経由でPWM出力をアナログブロックカラム0,カラム2へ入力しますが、 これはGUIではできないので、main.c側で AMD_CR0 = 0x2…

Primer2秋月で再入荷

ARM

実はまた購入してしまったんです。IrDAのテストとか、バッテリー交換とかいろいろ考えて。よく考えたら、IrDAの片方はPSoCで作れば良いじゃん…。 あ… まあいいや。 というわけでチョットだけレビュー。 基板のRev.が1.2に変更になりました。 懸念事項だった…

Primer2のMP3プレーヤ動いた

ARM

iTunesでCDをMP3へ変換すると、どうやら読めない模様。 LAMEかSUPER ©を使ってMP3エンコードすると問題なく動作しました。この現象、携帯(SH506iC)使っていた時も起きた現象でした。 もしかするとiTunesは特殊なヘッダーなどを付加しているのかもしれません……

STM32 Primer2

ARM

のMP3プレーヤが動作してくれません。 Primer2_Upgrade.zipのPrimer2_Circle_Factory.hexをRflasher経由で書き込みするところまでは成功したのに…。もしや、整数型のMP3ファイルしか再生しないとか、そういう話かしら? もう寝よ…

PWM based DAC (AN2199)

2010年となってしまいました。 このブログをはじめてからかれこれ4年が経とうとしていますw 今年は少しづつレベルアップしたいですね。今年の3月までのロードマップを考えました。 PSoCのSCBlockを利用し、PWMベースのDACの完成 ADPCMプレーヤ基板を設計・…