lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADPCMステレオ化

いらねーって思われる方も多いかとw でもここまで作っちゃうとやってみたいと思うのが人情ですよ(ぇ?で、エンコーダはadpcm8s.exeとなります。 【使い方】 ステレオADPCMデータへのエンコード コマンドプロンプトにて adpcm8s.exe [入力ファイル名] [出力…

電流争奪戦

PSoCから音声を出力させ、LPFを介してイヤホンに繋げると…余裕で150mAを超えていました。音量が高くなると音声がいきなり歪んだり、CPUの動作が不安定になるのはこのあたりが原因かも。(∩へ`)やっぱFET使うか。 うーん。 パーツケースにトランジスタのスト…

PSoCのADPCMデコード高速化

32kHz,mono,ADPCMに対応しました。 ADPCMエンコードは同梱のエンコーダにてお願いいたします。32kHzに対応してももともとが8bitなので微妙な音質ですけどねorz 音質はAMラジオほどでしょうか? でもアンプしだいで改善可能とは思いますけど。http://firestor…

ADPCM Encoder for 8bitPCM

もうこのネタ何回目なんでしょうか? 自分でも覚えていません。PSoCはすぐに使わなくなると思っていたんですが。 なぜか今はバイト先の設計でも使うという顚末。 もう、2009年ですねw そろそろ巷で噂されている、ARMコアが入ってるPSoC3、出るのでしょうか…