lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FlucardでFTP

FlashAirとFlucardをゲットしました。 どちらも無線LAN APとして動作し、内蔵ストレージをブラウザ経由で見ることが出来るスグレモノです。 デジカメなどにこのSDを装着し、撮った画像をその場で友人たちに(スマホ経由で)渡せてしまうというコンセプト(らし…

ArduinoインタプリタiArduinoのeXodusinoへの移植(その1)

@nnmtng氏がArduino向けのインタプリタを作っておられることを聞いたので、使ってみた次第です。iArduinoの本家さまに詳細があります iArduino: Arduino上で動くインタプリタ言語自分はAVRマイコンのオリジナルArduinoが手元にないので(ぉぃ)、eXodusinoでも…

AndroidでHSV変換

以前、2回ほどHSV変換に取り組んだ事がありました。 累乗則変換を考慮したHSV変換とMATLAB - Lynx-EyEDの電音鍵盤 新館 iPhoneでRGB<-->HSV変換 - Lynx-EyEDの電音鍵盤 新館 iOSデバイスでHSV変換をして一定以上の彩度・明度の要素を取り出し、光センサー代…

LPC1114のDIPを極秘裏に入手

悪い人がオランダから密輸してきたLPC1114FN28/102がやってきました。 ES品だそうです。うひょひょピンアサインは以下のとおりです。 LPC1114F/301と比較すると DIPで28pin SPIが1つになった RAMが4kに減った AVDD,AGNDとアナログ電源が分離できるようになっ…