lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチサイエンスさんから素敵な暑中見舞いを頂きました(ぇ

ArduinoとHW互換で.NET Micro Frameworkを使ったMAKE:でもウワサのnetduinoの話題です。 ATMELのARM7コアのAT91SAM7X512(FLASH:512kB,RAM:128kB)を使用したボードです。(ユーザ開放FLASH:128kB,ユーザ開放RAM 60kB)今回スイッチサイエンスさんでも取り扱いが…

可逆圧縮オーディオデコーダをmbedにポーティング(アルファ版注意)

前回試作したDPCMをRice Golomb符号化するアルゴリズムですが、mbedに実装してみました。gcc向けソースではデコード結果をバイナリデータとしてファイル出力してますが、mbedではその部分をDAC出力すれば言い訳です。なので簡単……でもなかった*1。mbedのハー…

少ないメモリーで動作できる可逆圧縮形式を作る

最近組み込みCPUの処理速度、メモリといった性能が向上しているのでMP3デコーダを実装するのが流行りの様です。それも面白いのですが、ま、MP3プレーヤとかもう持ってるよ、みたいな。笑ほぼ思いつきなのですが、ちょっとこのブログではひねくれてみて可逆圧…

LPCXpresso LPC1768登場

デバッグ環境が3000円弱で揃うLPCXpressoシリーズにLPCXpressoLPC1768が登場しました。 日本国内での販売は間もなく始まる様です。NXPセミコンダクタージャパンの中の人によると、秋月電子でも取り扱いをするとの事です。 このXpressoを複数個入手した知人の…