lynxeyedの電音鍵盤

MBDとFPGAと車載で使うデバイスの備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iMageCraft向けにリリースしました

CY8C24123A向けのADPCMデコーダをリリースしました。 IMAGECRAFT CはHi-TECH Cに比べて処理が低速、容量が肥大しやすいので、 main関数以外の一部をインラインアセンブラで記述しています。 main関数内のソースコード変更は差し支えないですが、main以外のサ…

iMageCraft Cのフリー版をお使いの皆様へ

iMageCraft Cだと、現状のソースだと12kHz、ステレオの再生速度に追従できないようです。対処方法を以下に示します。(iMageCraft Cのみ) インクルードファイルadpcm_ima_dvi.c(main.cと同じフォルダにある)を開いて、28行目 dlevel =… をコメントアウト 29〜…

8pinのPSoCでもFAT

秋月で200円で売っているCY8C24123Aで簡易ADPCMプレーヤを制作しているわけですが、PSoCはCY8C29x66以外のデバイスはFATライブラリが用意されていないため、各自製作する必要があります。 結局FATライブラリーをフルスクラッチビルドで導入してみました。 と…

移植完了

無事dsPICの時に書いたコードの流用で移植成功。 しかもSDをSPIMでドライブさせる際、クロック周波数12MHzでもきちんと追従できているようです。 また3.3V動作する様にCPUクロックは12MHz。 再生可能なファイルフォーマットは独自ADPCM、ステレオ12kHz 音声…

困った

29466以外のPSoCでSDカードを動かす時は自分でドライバを組む必要があります。 本ブログでは当初からR8CやMSP430などでSDをドライブさせていた訳なので問題ないはずですが…今までどうやってSDカードドライブさせてたっけ?すっかり忘れてソースコード見ても…